底なし沼

湿度の高いブログ

北海道バイク旅part final 占冠→苫小牧(9月7日)

前回書いたとおり、停電+ガソリンの確保の難しさ+通行止め等々の事情から、

長距離の移動を断念することにしました。

また、余震等の危険も考えると、このまま北海道にいてもどうにもならないと判断し、

早急に本州に帰ることにしました。

こればかりはどうしようもないですね。

ただ、11日まで滞在し、知床にいって、札幌の友人に会って、等やりたいことは何もできずに帰ることになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

というところまで書いた下書きを見つけ、1年8ヶ月ぶりにブログ更新してみました。

いつの11日やねんって感じですね。

結局この後すぐフェリーで本州にもどり、司法試験の合格発表を神戸港でみて、友人と抱き合って喜んだことが懐かしい。

 

 

 

 

なんやかんやで無事福岡で弁護士になって4ヶ月がたち、時間の流れは本当に早いなぁと感じてます。GWもなにしよっかと思ってるうちに終わったし、あっちゅうまにじじいになってそう。

 

 

以下、最近のことを書いてゆきます。

 

 

 

最近の日課は、仕事終わりに緊急事態宣言の中バリバリ営業しているサウナに行くことと、好きな芸人(かまいたちジャルジャル霜降り明星等)のYouTubeを見ることです。

かまいたちYouTubeライブ『濱家体毛薄そうなのに足の毛濃すぎて草』はぜひみんなにみてほしい。

ただ、よく流れる冴えない男が美人にモテモテになった秘密とは!?みたいな広告が非常によくない。

 

 

最近嬉しかったことは、高校の友人が医学部医学科に合格したことです。

紆余曲折あっても最後まで諦めず夢の道に進む姿はカッコいいと思う。

彼とぼくで学年から医者と弁護士がでて鼻高ですな。

 

 

 

最近かわいそうだと思ったことは、今年のしゅうしゅうせいが自宅待機となっていること。

ロースクールの同期の某ゼットブログの友人が、進路に悩んで自宅に閉じ込められ病んでいたらしい。

保険かけて検事はやめといたがいいことと、弁護士は楽しかったり楽しくなかったりすることと、裁判官もチャンスあるやろう的な、誰でもできそうなアドバイスしか、できなかった。

が、彼は納得していたようなのでよかったです。

 

 

最近イラッとしたことはGWに流行りのウーバーイーツをやろうとしたのですが、何故かぼくの顔写真が受け付けてもらえなかったことです。

証明写真なのに。どゆことやねん。

なお、周りからは猛反対されていたので、できなかったのはまあいっかって感じです。

 

 

以上、味薄めなエピソードをつらつら書きましたが、これを気にちょいちょい更新していこうかなとおもってます。

 

 

短めですがほなまたです。