底なし沼

湿度の高いブログ

北海道バイク旅part3 小樽→富良野(9月5日)

 

ライダーハウス小樽で一緒になったカニちゃん

 


f:id:gymgayoinogm:20180906142608j:image

 

ダブルピースだからカニではなく本名が可児といいます。

彼は北海道旅行は3回目ということで、色々教えてくれました。

 

彼と出会わなければぼくは今頃どうなっていたか分かりません。

 

小樽での夜を過ごした後、知床方面に向かうため、方向が一緒の彼に着いていくことにしました。

 

一旦小樽から旭川方面に向かいます。


f:id:gymgayoinogm:20180906204819j:image

 

海沿いを走って北上して、留萌から内陸へ。

 

北海道の道は何もなく続くものが多いです。

道中で膀胱がパンパンになり、コンビニもないので、一時停車し、海辺で立ちしょんしました。すみません。

 


f:id:gymgayoinogm:20180906210104j:image

 

 

カニちゃんの愛車カワサキのKLX。

ぼくのもうつっちゃってるけど。
f:id:gymgayoinogm:20180906210141j:image

オイル漏れが悩みみたいです。

 

北海道名物セイコーマート

昼飯くいました。


f:id:gymgayoinogm:20180906204315j:image

 


f:id:gymgayoinogm:20180906204434j:image


f:id:gymgayoinogm:20180906204453j:image

 

ソフトカツゲンうまし。

100円スパゲティめっちゃよい。

種類もいっぱいありました。

300円程でこの満足感はいいですね。

基本セイコーマートで満足できそう。

 

 

この日は移動に続く移動。

めっちゃ走りました。

新車はならし運転しなければいけないのに、かなり負担かけてしまった、、

 

 

 

 


f:id:gymgayoinogm:20180906210649j:image

 

何気ない景色が素晴らしいですね。

 

 

 

当初旭川に向かおうということでしたが、

翌日に美瑛周辺を観光しようということで一旦富良野へ南下することにしました。


f:id:gymgayoinogm:20180906211248j:image

 

富良野の宿はライダーハウスにすることに。

小樽で教えてもらった「そらいろのたね」というゲストハウスが綺麗で、リア充感が半端ないので行きたかったのですが、

この日はお休みということで断念。

めちゃ綺麗なのでググって見てください。

 

まあ、男らしくライダーハウス行こう。

 

 


f:id:gymgayoinogm:20180906211930j:image

 

ライダーハウスヒグマ

一泊500円。

激安。

充電器使用は100円。

 

 

家主のおじちゃんの個性が強すぎました。

常に説教してるようなしゃべり方でしたね。

本人いわく怒ってないらしいのですが。

 

夜おじちゃんにミーティングがあるからこいといわれました。

しばらく説教口調で宿の説明をされた後、一人ずつ奥のへやへ連れてかれました。

 

 

 


f:id:gymgayoinogm:20180906215419j:image

 

どーん。

ヒグマがいました。

迫力すげえ。

 


f:id:gymgayoinogm:20180906215614j:image

もう一人のライダーさんと一緒にスノウしました。

スノウ。

このライダーさんは4200キロ走ったっていってましたね。猛者ですね。

jinntaというアカウントでYouTubeに今回の旅の記録をあげられるとのことです。


f:id:gymgayoinogm:20180906220930j:image

 

このときはただただ楽しんでたなぁ

 

 

 

次の日から予想外の過酷な旅が始まりました泣。

次回へつづく。